人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAPコンサート

2年ぶりのコンサート、行ってきましたー!
今年はファンクラブに入会しているのにも関わらず、抽選にはずれ、
チケットができなかったのだけれども、
お友達が無事ゲットできてたので、連れて行ってもらいました(ちゃんこ、ありがと)。

もう、ノリノリで笑いすぎで、あっという間に終わってしまって・・・。
とてもレポなんて出来そうにありません・・・。

というわけで、箇条書きでつらつら書き留めておきます。

・開演は17時半、ということで、16時半に現地について、グッズやパンフを買って・・・と思っていたのですが、現地に着くなり、
「今からグッズ売り場に並んでいただいても、開演には間にあいませーん」
は?何、1時間以上待ちってこと?
うーん、それならば、とりあえずトイレにいっておくしかないよな・・・。
ということで、今回はパンフ、あきらめました・・。

・ほぼ定刻でスタート。
私の席からは、まさに「マメップ」ってくらい小さくしか見えなくて、
一応スクリーンが正面にあるけれど、今回のは小さめなのか、私の席が後ろすぎるのか、
スクリーンですら表情とか良く見えなくて。
でも、今回の曲は、Bang!Bang! バカンス 他、結構のれる曲が多いので、
とりあえず、はしゃいでみておいた。

・やっぱりスマコンといえば トーク
登場から40分弱すると、中居君の「はーい、みなさんお座りください」の声。
ここから5人のトークがスタート・・・といっても、基本的には、中居・木村・慎吾がしゃべっていて、剛くんと吾郎ちゃんは、話しかけると輪の中に入るって感じ。
今年は、なんとなく、前よりもトークが短かったような気もするなぁ。

・ソロ・コント
そのあとは、ソロ曲や、スマスマでおなじみのキャラクターが登場。
木村君と吾郎ちゃんのホストも登場。会場みんなで「マイアヒー」って。
カツケンも登場。
登場の前後は、スクリーンに事前にとってあるVTRが流れるんだけど、
それにしても、カツケンメイクを付けたり、落として慎吾ちゃんに戻ったりするには、時間短すぎないか?
あと、剛のスパイダーマンも登場・・・っていっても全身タイツで誰だか分からない(笑)。

・わたし的にはやっぱり剛くん
スマコンに行くと、やっぱり剛くんが一番好きだなー、と思って帰ってくる。
もともと高校生のときは中居ファンだったんだけど、大学生になってはじめてスマコンに行ってから、剛くんのかっこよさ、踊りのきれいさに、すっかり心が変わったのですが。
今回も、歌はあんまり上手くないけど、すっごく一生懸命さとやさしい感じが伝わってきて、
上手じゃない歌なのに、こんなに癒されるなんてすごいなーと思いました。
それと、最後のアンコールで、もう一度Bang!Bang!バカンスを歌ったんだけど、
他の4人は、観客に手を振るだけなのに、剛くんは真ん中の花道に一人残り、
全然だれることなく、しっかり振りつけを踊っていたところが、とても印象に残ってます。
そういうところが好きなんだよねー。


ミーハーって言われるかもしれない。
あー、そうだよ、わたしはミーハーだよ。
でも、やっぱり、私はスマップのコンサートが好きです。
6万人の老若男女を一度に笑顔にすることができるのって、
そうそうできることじゃない。
スマップの5人、そしてあのコンサートを作っている人たちの仕事に敬服。
私もそんな仕事がしてみたいです。
by butterfly-yumi | 2005-09-03 23:55 | 見・観・聞・楽


<< 聞こえないんだ・・。 NANA >>